2013年02月14日

PCメガネを使用中

パソコンを仕事で利用するようになって
より一層、視力の低下が否めません。
TVは見ないようにはなったけどその分、スマホを
眺める時間も増えているので、どっちもどっちかな。

ブルーライト対策と言うことでPC専用のメガネを
利用し始めた。確かに目の疲れは軽減されたような気がする。
ただ、言われてるほど効果があるのかっていうと
個人差はかなりあるのかなとも感じました。

ただこのブルーライトって単純にモニターの明るさとかを
低めに調節すれば若干は、PCメガネと同じ効果を得られる
ということを聞きました。
確かに、裸眼では白の発色がクリアですがPCメガネをかけると
少し黄色がかったような感じになるので。
PCメガネを使用する目にモニタの調節を試してみるのもいいかもね。


同じカテゴリー(毎日)の記事
 女性が大好きなパンケーキ (2013-05-30 23:25)
 ドクターイエローっていつ見れる? (2013-01-13 03:05)
 iPhone5に変えたよ♪ (2012-12-27 12:10)
 電気ファンヒーターがいい! (2012-11-17 15:22)
 腰肉がかゆい(´・ω・`) (2012-10-18 15:27)
 六条麦茶が不味い (2012-09-17 14:06)

Posted by kazu11 at 16:28 │毎日